2016年12月20日火曜日

漏水を防ぐには・・・


皆さま、こんにちは。
私たち「三原防水ドット工務」のある埼玉県草加市は、多少雲が多いものの晴れています。


先日、お菓子のボンタンアメを食べていたら、歯の詰め物が取れました。歯医者さんに行きましたところ、詰め物周辺の歯が一部、欠けてしまったために取れてしまったようです。もちろん歯磨きは欠かさないようにしていますが、歯の欠けなどは、今回のように詰め物が取れるなど、目で見える事例が起きないと気付きませんね。

漏水も同じです。気付かないうちに、ジワジワと建物に染み込み、建物を蝕んでいきます。室内で漏水・カビ・シミ・悪臭などがしたら、既に建物自体にかなり漏水しているケースも多くあります。漏水は建築材の劣化を招くため、建物の資産的価値を落とすことにも繋がりかねません。歯も漏水も、手遅れになる前に、定期的な点検とメンテナンスが肝心です。

建物のご相談は、ぜひ「三原防水ドット工務」にお任せ下さい!



ちなみに、今日、歯のクリーニングをして歯医者通いは終了です(*‘∀‘)ホッ

【12/21追記】
昨日、歯医者でクリーニング後に再度、全体のチェックをしてもらったところ、前歯に虫歯が発見されました( ;∀;) しかし、その場ですぐに治療してもらい、万全の口内環境で2017年を迎えることができそうです。


(スタッフ N.)





工事のWebサイトはコチラ




0 件のコメント:

コメントを投稿