2016年7月11日月曜日

どこへ向かうのだろう・・・

皆さんこんにちは

皆さん、昨日は選挙にいかれましたか~?

選んだ候補が当選した方、落選した方いるかと思いますが、今後の日本が良くなる事を期待したいですよね。

今年の夏は暑くなりそうです。外で仕事をする私たちの会社のメンバーは大変です。

チラシを手巻きしてくれているフタッフさんは手に持っているチラシの熱で手に軽いやけどを負ってしまったそうです。

これだけ暑くなると建物への影響も相当にあります。


このスペインの街のように街中を白くして熱を逃がすなんて事も真面目に考えないといけない時代です。

かつてドイツを視察した時に、30cmの厚みのある断熱材を外壁に施工していました。そのくらいの対策を行うと夜の冷気を入れておくことで翌日の日中はその冷気でほとんど冷房を使わない環境になるそうです。

これから日本の住まいの考え方も気候の変化に合わせて構造から変えないと数十年持たない建物になってしまうかもしれません。

いくら室内で冷やしても外で影響を受けるのは外壁側です。


コスト重視も大切ですが、これからは求める機能と対策を決めてからそのコストを検討するべき時代です。





工事のWebサイトはコチラ




不動産のWebサイトはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿