2017年2月11日土曜日

シンボルとなる建物

皆さんこんにちは

寒い日が続いています。

春の前の最後の寒い時期ですね。でも太陽があたるところはとても暖かくなります。

日陰を歩くのと日向を歩くのでは大違い・・・!

太陽って凄いな~~。あらためて感心してしまいました。

仕事でいろいろと周るといろんな街に行くことになりますが、そんな中で見つけた建物です。


まるで海外にワープしたような感じです。とある施設の建物でしたが見ていて飽きません。

このような建物が自分の住まいの前に有ったら毎日が楽しくなるような建物です。景色を買うような事です。


凄いドアです。数千年でも残るドア、建物です。

これだけ大きく、リズムがある柱やドア、照明ですから街のシンボルになりえると思います。

建物ってけして自分だけのものではないな・・・、と感じるものです。

日本でも窓からの景色を見せる借景の技法は有りますね。

これから観光立国として日本が世界から来てもらうためには街の中心にシンボルとなる建物がポイントとなるのではないでしょうか?

・・・・きっと本当に必要なものはスペインのガウディの時代のようにそのような建物を作らせてくれるスポンサーが重要なのかも・・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿