2017年5月10日水曜日

テレビ・・・チャンネル主導権

こんにちは

水曜日担当のWです

先週の水曜日はゴールデンウィーク、3日の憲法記念日でした。

テレビといわれて思いつくことは・・・

実家で生活していたころ、家には1台しか

テレビがありませんでした。ですので父が

家にいると、チャンネル主導権は父のもの

でした。

時代劇が好きでした。鬼平犯科帳、遠山の

金さん、暴れん坊将軍、日曜日8時からの

大河ドラマ等々。ドキュメンタリーや科学番組、旅行番組、も好きでしたね。

今でも「遠くへ行きたい」のオープニングを聞くとああ懐かしいなんて思います。

金高かおる世界の旅 でした??なかなか知っている方に出会えなくて、

「英語を話せるようになりたい」と思うきっかけの番組でした。

3人兄弟の末っ子というのもあって、

父と姉がいると、自分の見たい番組は見られなかったような気がします。

何十年も前のことを思い出してしまいました。

今は???あまり変わりませんね

娘の録画したドラマを再生しながら夕飯の支度をするのが

好きです。相変わらず主導権はないですね

こんな我が家のテレビ事情でした。





工事のWebサイトはコチラ


不動産のWebサイトはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿