2016年9月27日火曜日

我が家の猫に…


皆さま、こんにちは。私たち「三原防水ドット工務」「リノベホームズ」のある埼玉県草加市は、朝から湿度が高く蒸し暑いです。出勤時、我が家の湿度計は80%でした…。

雄ネコ君「コマツ」
我が家には2匹のネコがおりますが、最近、相次いで寄生虫が見つかってしまいました。きっかけは、生後約6ヶ月の雄ネコ君でした。彼の便がいつも妙に柔らかいので、気になって獣医さんに診せたところ、便に寄生虫(回虫)の卵が発見されました。早速、駆虫薬をさしてひと安心。念のため、もう1匹の3歳の雌ネコさんも調べたところ、こちらも出てきてしまいました。マンソン裂頭条虫という寄生虫で、こちらはちょっとレア物だそうです。

雌ネコさん「ケイコ」
2匹とも保護時には便検査をして異常はなく、その後はずっと完全室内飼いなので、感染ルートが分からず少々驚いています。特に、マンソン裂頭条虫はカエルやヘビを捕食すると感染するらしいのですが、生後2ヶ月弱で保護した雌ネコさんがどこで感染したのやら…?






さて、ここのところの秋雨で雨漏りのご相談が多くなっています。雨漏りは実際に起こらないとなかなか分からないものですが、お部屋の隅や天井などのちょっとしたシミやカビ、外壁のヒビやタイルの目地の剥がれなどが雨漏りのサインだったりします。雨漏りは知らないうちに建物を蝕んでいきます。雨漏りが発生していなくても、気になる部分が見つかったら、一度、建物全体の検査をしてみることをお薦め致します。早期発見・早期修理が建物を長く維持するためのヒケツです。


というワケで、雨漏りのご相談・修理は防水工事のスペシャリスト「三原防水ドット工務」にお任せ下さい!

(スタッフ N.)






工事のWebサイトはコチラ




不動産のWebサイトはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿