2016年9月3日土曜日

 【そうかエコタウン】省エネリフォーム平成28年度埼玉県からの補助金がありますよ。

地元【谷塚西口町会】と【谷塚南町会】の皆様 ご存知ですか?


 埼玉県では、住宅のスマートハウス化を進めることにより、地域全体のエネルギー削減を目指すモデル事業「埼玉エコタウンプロジェクトに取り組み、平成27年度から我が草加市がモデル市となっているそうです。また、地元「谷塚西口地区」が重点実施街区になっているそうです。
勉強不足でした。

補助金が出るとなると興味ありますよね。詳しく知りたくなってしまいますよね。
で、調べてみました、聞いてみました。

補助金の対象になる方

●「谷塚西口町会」と「谷塚南町会の範囲内に存する戸建住宅や併用住宅にお住まいの方。
  谷塚町101番地から1310番地 の範囲になるそうです。
  町会に加入していなくても いいそうです。
  詳しくは草加市市民生活部環境課  電話048-922-1519 まで。
  
●平成28年4月1日から平成29年2月28日までの間にお住まいの住宅で、省エネリフォームに取り組む方。
(もう始まってます。予算が終了してしまうと期間前でも終了してしまいますので、ご注意ください。)

●県で実施する意識調査や省エネ効果を検証するための簡単な調査に協力いただける方。

補助金はお住まいの住宅での様々な ”エコな取組”が対象となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿