2017年7月14日金曜日

『健康診断の未来は』



皆さんこんにちは。

1年に一回は健康診断をしますか? 病気の経験があれば、その痛みや不安を考えれば早期発見のため、健康でいたいですよね。

最近では、血液検査で相当の事が分かるようになってきているそうです。
バリュウムを飲む、胃カメラを飲む事を考えると相当に楽ですね。

バリュウム・・・・を飲んで回転する、ハイっ、がまんしてくださ~い・・。想像するだけでつらいし、出来ればやりたくないです。

胃カメラも格好悪いし、お医者さんがグイグイとカメラを入れる姿は配管工事に思えた記憶があります。

今後、医療費の抑制を考えなくてはならない日本、早期発見、そして病気にならない事が重要です。


これだけ夏が暑くなった日本、自然災害の多くなった日本、誰もが自分の仕事や出来る事を
通して、社会に役立てるようにとの意識改革が先決ですね。

「○○ファースト」もあるかも知れませんが、そこに共存、周りへの貢献を一体化させる事が重要な時代です。




0 件のコメント:

コメントを投稿