2017年7月25日火曜日

シャキーン!


皆さま、こんにちは。
私たち「三原防水ドット工務」がある埼玉県草加市は雲が多くグズつき模様です。

今週のブログテーマは「かき氷」。なぜかと言えば、7月25日が「かき氷の日」だからです。

※イメージです。

と言うわけで、今回は獨協大学前駅の近くに開店した(恐らく)草加初のかき氷専門店「ヤマト屋」さんの話題をお届け致します。
場所はベルクスの裏手にあるゴルフ場の駐車場内。土曜日の午後に行ったら、20分くらい待ちました。

私はかき氷の定番、「いちごみるく」をオーダー。氷は、よくテレビで見るようなフワフワの氷で、そこに別容器に入った濃厚ないちごソースをかけて頂きます。でも、それだけではございません。カットされたフレッシュいちごが氷に乗っています。なかなかのいちご尽くし!

お店のふわふわ氷を初めて食べたのですが、口溶けの良さはもちろんですが、歯に沁みないし頭も痛くならないことにびっくり。何故だ? 何故、ウチにある2○年前のドラ○もんかき氷機で作るかき氷は、あんなに冷たいのに!

フワフワ氷、濃厚ないちごソース、程よい甘さの練乳の絶妙なハーモニーにより、幸せな時間に出逢えました。

メニューがたくさんあるみたいので、また別の味を試しに行こうと思っています。


(スタッフ N.)




工事のWebサイトはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿