2017年3月17日金曜日

リフォームで成功する人

皆さんこんにちは

働き方改革が進んでいます。今、やっているNHKの朝ドラべっぴんさんの時代、戦後の復興期から高度成長の時代では働き方はどんどんと長くなった時代です。

働けばお金がたくさん入る、お給料も増える時代だったからです。お給料も大卒で初任給が15,000円の時代から急激にどんどんと上昇した時代です。


でも今は簡単に会社、社会が成長出来る時代ではありません。

逆に成長しない時代、未来に夢が持てない時代になりました。その時代に合った働き方へ変化する事は自然な流れなのかもしれません。


会社が働く人の時間を管理、拘束しても生産性が上がらない、これが日本の今なのかもしれません。

その流れから変化した働き方がテレワークです。働く場所は自宅でもいいのでは・・。

通勤時間を減らして成果を求めましょう。という発想です。


キーワードは任せる事。管理の問題は有りますが、一人一人の可能性を信じ、社会の閉塞感を破るには安心して生活できるお給料と時間、そして夢を持てる事につきます。

大きなくくり、国、会社、組織などに夢が持てない時代、自分自身で明るい未来の夢を持つ必要があります。


リフォームでもある程度の予算を決め、内容を決めたら施工業者に任せる事が一番良い結果をもたらします。(もちろんしっかりとした業者を選ばなければいけませんが・・。)

管理しすぎるのはなんでもいけないものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿