2017年3月24日金曜日

草加市と相撲部屋

みなさん こんにちは!

草加市内に移り住みびっくりしたことを一つご紹介します。

実は、相撲部屋との縁が非常に深く、ちびっこ相撲も盛んです。時たま、力士さんをお見かけすることもあります。

現在、追手風部屋 が 瀬崎町5丁目 に立派な部屋がありますね。

よく、瀬崎町にある 新鮮市場草加店 にも買い出しにくる 力士さんをお見かけます。
体格も やはり立派です。 ちゃんこ の買い出しかな?って感じでお見かけしますが、
是非、追手風部屋 から 横綱 の誕生を楽しみにしています。
幕内の 遠藤 とても イケメン ですてき、応援してます。
あまり、相撲に詳しくないですが、力士の遠藤 は知っていて、追手風部屋の力士だとは、つい最近知りました。

相撲部屋があることもそうなんですが、市内の 小学校に  土俵 があることに
とても驚きました。それも、本格的な土俵が・・・・
なかなか 聞いたことも見たこともなかったので、とてもびっくりしました。

息子が小学校に通っていたときは、学校対抗の相撲教室にも参加したました。
また、お姉ちゃんの同級生には、ちびっこ相撲で優勝した ちびっこ力士もいて、将来 力士になることが夢だっていってました・・・

こんな草加市エリアですが、、追手風部屋 から 優勝力士のパレードが見てみたい。応援しています。

                                                   スタッフK





0 件のコメント:

コメントを投稿