2017年6月2日金曜日

創造性が未来を拓く!


皆さんこんにちは

いよいよ梅雨に入りそうな季節になってきました。ジメジメして憂鬱な時期ですが頑張っていきましょう!

梅雨といっても統計をとって見ると雨が降っている時間はそれ程多く無い年も有るようです。梅雨イコール雨が多い印象という人間の概念が出来上がってしまっているのですね。


さて、、話は変わりまして時代の流れは百貨店からショッピングモールへ、そして現代の主流、勝者はコンビニエンスストアとなりました。

この流れは日本の年齢人口と共に変化していきました。もう10年くらいはこの流れが続くように思います。

便利ですからね・・・! アウトレットやショッピングモールは買うものが決まっている場合は大きすぎて広いので疲れてしまいます。現代のように格差社会の問題がささやかれる時代にはズレが生じて来るように思えます。

 これからは、商業施設が情報を発信できる場所としてオマケとして物を販売している、その様な場所にならないと難しいと思います。

音楽や芸術、グーグルなどのサービスを見ていると人間の創造性や可能性は無限の様に思います。
まさにアイディアは限りなく出てきます。
そのような創造性に触れていると未来が明るい事を実感します。

私達は住まいに関係するお仕事をしています。
その意味で住まい方も時代と共に変化して行く上では無限の可能性を秘めています。
ですので、私達は建物に関係する事ではその創造性で勝っていきたいと思います。

どんな未来が…?





工事のWebサイトはコチラ


不動産のWebサイトはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿