2017年6月6日火曜日

住環境


皆さま、こんにちは。
私たち「三原防水ドット工務」「リノベホームズ」のある埼玉県草加市は、曇り空ですが、おかげでそれほど暑くありません。


今週のブログテーマは「環境」です。昨日の6月5日が「世界環境デー」ということで、このテーマに致しました。

「環境」と言うと、とても規模が大きく複雑な問題を思い浮かべがちですが、私たちのごく身近な環境に目を配ることも大切だと思います。
例えば「住環境」、つまり「建物」ですね。建物はしっかりと管理・メンテナンスをすれば、その寿命を延ばすことができます。反対に、何もしないで放っておくと、ヒドい場合には建物本体(躯体)にまでダメージが及び、取り壊すしか選択肢がなくなることも…。そうすれば、当然、廃材が沢山出てしまいますし、建物によってはアスベスト(石綿)の問題があったりもします。

私たちは、防水工事を軸として、建物の補修・修繕工事により、お客様の建物を少しでも元気にさせたいと思っています。そして、その仕事が少しでも地球環境に貢献することが出来れば、嬉しい限りです。
これを機に、ご所有の建物のチェックを行ってみてはいかがでしょうか?

(スタッフ N.)



工事のWebサイトはコチラ


不動産のWebサイトはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿