2017年6月28日水曜日

現在リフォーム中です

おはようございます

水曜日担当 Wです。 今週のテーマは、「お風呂」です。

ちょうど、実家がリフォーム中です。

給湯器の故障で以前修理をしたのですが、また調子が悪くなってしまったようで

勝手にお湯の量を最大量で汲んでしまう

そんなお湯の量の調整がおかしくなってきたら、気を付けてくださいね。

突然ストップしてしまうと困りますからね。

その実家ですが・・・

「風呂釜を交換すのならトイレと洗面所を行き来できるよう

にしたい。」と父が言い出して、

早速いつも家のことをやってくださる業者の方へ

それが6月に入ってからのことです。

お声を掛けてその週には現場確認 → 図面の作成 →

カタログから浴槽と何と何と複数選ぶように言われて・・・

母が選んだものに付箋を貼り、次の週にはショールームへ

凄かったようですよ・・・ショールーム

次に会った時、そのショールームでの様子を聞いて一緒に行きたかったと思いました。

足の不自由な父のために家まで迎えにいてくださり、

現地で手摺の位置を確認して、提案された手摺の数より

多くなったそうです。

最後まで自力でお風呂に入れるようになるといいな・・・

19日には工事開始!!

急遽また実家へ片付けに行ってきました。

あまりの速さにショートステイやデイサービスの追加の手配まで手が回らず

不自由な生活を強いられているようですが、先にお風呂だけでも使えるようになる

のかな??今週末また実家へ確認に行ってみます。

プロの手際の良さに脱帽です。

話をして完成までほぼ1ヶ月と数日の予定です。

完成が楽しみです。


工事のWebサイトはコチラ


不動産のWebサイトはコチラ








0 件のコメント:

コメントを投稿