2017年6月27日火曜日

シャワーを快適に!


皆さま、こんにちは。
私たち「三原防水ドット工務」「リノベホームズ」のある埼玉県草加市は、どんよりとした梅雨空です。


毎月26日が「風呂(語呂合わせで26)の日」ということで、今週のテーマは「お風呂」です。

この時季になりますと、湿度がグイグイ上がってきて、夜には体中が汗の膜に覆われたかのような感覚になり非常に不快ですね(*_*; そんなときこそ、お風呂! 1日の終わりにシャワーでサーと汗を流すと、とっても爽快です。

そんなシャワーについて、ふたつのお薦めをご紹介致します。


1. シャワーヘッドは内部も掃除しよう

一般的なシャワーヘッドの多くは、水が出る部分がビス止めされてますので、ドライバーで簡単に外すことができます。ある程度の年数をご使用されていて、一度もここを開けたことのない方は要注意です。中がカビ等で真っ黒!…ということがよくあります。私のウチもそうでした。さあ、ゴム手袋と洗剤とドライバーをご用意の上、いざお風呂場へ!

2. 節水型シャワーヘッドに交換してみよう

だいぶ前に観たテレビ番組の情報のため詳しいことは覚えておりませんが(^-^;、シャワーヘッドを節水タイプに替えるだけで、実際に結構な量の節水ができるそうです。そのため、年間の水道代も変わってくるそうですよ。番組内での試算でも、だいぶ金額の差が出ていた記憶があります。
なお、シャワーヘッドの交換は、現在ご使用のシャワーの形状・規格により交換できるものとできないものがあるようです。ホームセンター等でスタッフの方にご相談の上、お選び頂くと良いかと思います。


身体を洗う際は、左手の手の甲から洗い始めるスタッフN.でした('◇')ゞ

(スタッフ N.)




工事のWebサイトはコチラ


不動産のWebサイトはコチラ









0 件のコメント:

コメントを投稿