2017年6月16日金曜日

雨漏りがきっかけに



皆さんこんにちは

「雨降って地固まる」って知っていますか?

本来、水の恵は雨ですから雨ってとても大切なものです。植物などの緑にとっても、生活にとっても人間が生きていくために大切なものです。

・・・・でも生活する住まいから雨が漏ってはしようがないですよね。そのような時には雨を恨んでしまう人も多いのではないでしょうか?

でもそれは雨を恨むのではなく建物の不具合を直さなければ・・・と前向きに考えましょう!

建物から雨が漏る原因は劣化してしまった。どこかに欠陥がある、地震などでヒビが入ったなど様々です。

どんな建物でも必ず劣化はします。適正なメンテナンスは必須です。その際にもとに戻す程度の物を現状復旧といいます。意匠を変えたり新しく壁を造ったりしてついでに変える事はリフォームに当たると思います。また導線を変え、間取りを変えたり、今までとは違った空間にしてしまうほどのリフォームはリノベーションになると思います。





それぞれ費用も内容も大きく違ってきますが、選択支を増やす事で使うお金の価値を高める事が出来ます。


雨漏りを一つのきっかけにしてみてはいかがでしょうか?








工事のWebサイトはコチラ


不動産のWebサイトはコチラ





0 件のコメント:

コメントを投稿