2016年8月23日火曜日

茨城のオススメスポット


皆さま、こんにちは。
私たち「三原防水ドット工務」「リノベホームズ」のある埼玉県草加市は、昨日、台風9号の影響により、午後~夕方を中心に強い風雨が続きました。自転車通勤の私は、上下防水のレインウェアに防水ブーツで頑張りました。ちなみに、自転車通勤というとカッコいいクロスバイクやロードバイクをご想像される方がいらっしゃるかもしれませんが、私はただのママチャリです…。

先日、茨城県にある「ミュージアムパーク 茨城自然博物館」へ行ってきました。恐竜や動植物、宇宙、生命の進化など、様々な自然に関するトピック満載のとても興味深い博物館です。
↑裏側から覗きます。
猫好きな私が特に面白かったのが、猫の視界が体験できる装置です。どれどれ、猫さんは一体どんな世界を見ているのかな?と、その装置を覗いてビックリ! ハッキリ言って、ほぼ何も見えてません! ボヤけまくりで、目の前を人が通っても、何かの塊が動いている程度です(下の写真のような感じ)。
動体視力には優れているとは言え、よくこんな視界で生きていられるなと感心しました。嗅覚や聴覚、(触覚)ヒゲなどをフル活用して頑張っているんだな、エラいなぁ…。私も常に感覚を研ぎ澄ませて頑張らないといけないなぁ、と心の隅で思いました。






人間の視界

猫の視界 (※あくまでイメージです)

ミュージアムパーク 茨城自然博物館」は常磐自動車道の谷和原ICから20分程なので、草加・越谷エリアからも十分日帰りできます。興味を持たれた方は是非! お子様が喜ぶ芝生や巨大トランポリンもあります。

(スタッフ N.)




工事のWebサイトはコチラ



不動産のWebサイトはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿