2016年8月8日月曜日

秋分の日

皆さんこんにちは

暦の上ではもう秋分の日を過ぎましたね。

猛暑は続いていますが、そのような天候の合間にも秋の気配を感じる瞬間があります。




これから段々、日が短くなっていくと黄昏に哀愁を感じる事も多くなっていきます。



話は変わりまして、楽天が創業20年にしてビジネスモデルの転換を余儀なくされているとの新聞の記事が有りました。

時代の寵児でもわずか20年で大転換期を迎える昨今、なかなかついていくのも大変な時代です。

でも確かに楽天とアマゾン・・・ありますがアマゾンの方が使いやすいシステムになっているように思います。

消費者がなんとなくと感じているところをしっかりとシステムに落とし込んでいくしたたかさに勝機が有ったのかもしれません。

 この猛暑の季節、お盆休みから後半は来年に向けての準備が始まっていきます。

皆さんしっかりと足元を固めて山から落ちないように頑張っていきましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿