2016年8月4日木曜日

足立区生物園



皆さま、こんにちは。

本日は、草加市周辺情報をひとつ。
東武スカイツリーライン竹ノ塚駅から徒歩約20分のところにある「足立区生物園」です。元淵江(もとふちえ)公園という緑豊かな公園の一角にある、こぢんまりとした素敵な生物園です。一般的な動物園や水族館といった規模ではありませんが、魚類・爬虫類・両生類・哺乳類・鳥類・昆虫と様々な生き物を見ることができます。
中でも、私のオススメは…


■どデカく明るい金魚水槽

かなり大きい水槽に色々な種類の金魚がたくさんいます。ずっと見ていられます。










■蝶の楽園
巨大な温室に数えきれないくらいの様々な蝶が思い思いに羽ばたいています。










■6歳の猫
元淵江公園で保護されたらしい兄弟猫。ふれあいタイムには触れます(小学生未満まで)。
※イラストは2匹ですが、ホントは3匹います。









■大量のオタマジャクシ
春先限定ですが、池に大量のオタマジャクシがいます。これも見ていて飽きません。











です。

私の周囲にもこの生物園のファンは多いです。こぢんまりとしているので、昼食後、午後からちょこっと行ってみる?という感じで行っても十分楽しめるお手軽感も人気のひとつだと思います。もちろん、お子様も大喜びされると思いますよ!
興味を持たれた方は、ぜひ、園のWebサイトをご覧下さい。

足立区生物園Webサイト 

ちなみに、私は今年3回行きました。

(スタッフ N.)




工事のWebサイトはコチラ




不動産のWebサイトはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿