2017年4月11日火曜日

.。*゚+.*.。春は出会いの季節 ゚+..。*゚+

こんにちは!スタッフEです!
本日草加市は生憎の雨模様。肌寒いですね_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

昨日は息子氏の入学式でしたヽ(*´∀`)ノ
天候にも恵まれ、校内にも桜が咲いており入学式日和。
今日から彼にも新しい色んな出会いがある事でしょう。

そして私も先日出会いがありました!!

キッチンプルプル 様

前に谷塚 ランチで検索して気になっていたお店。
先日とうとう伺う事が出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

外観は老舗洋食屋さんの佇まい・・・入るのに緊張します。
ドキドキしながら入店したところ、昭和レトロ!!
初めてうかがったのに何故か落ち着く店内。
懐かしの喫茶店の雰囲気もあります。

メニューをいただき中を見ると、これまたメニューも豊富。
金曜日はフライデーや29日は肉の日なんて事もされてるようです。
残念ながら伺ったのが、金曜日でも29日でもなくil||li(つд-。)il||liオニク・・・
でも、すごく気になった「コロッケ・クリームコロッケ・メンチカツ」のセットを!

厨房でご主人と息子さんが作って下さり、待つこと数分
奥様が持ってきて下さいました。 
これ!!!!!
お味噌汁付きなのがまた嬉しい
ただ、自他共に認める大食漢のワタクシ・・ご飯が少ないかなと思いました。最初はね!
さっそくコロッケをいただきます。
さっくさく!なかは変に甘味をつけず、お芋本来の味を楽しめます。
次にクリームコロッケ
外側ザクッと若干固い?と思いきや、食べてみるとサクッと
そして中のトロトロクリームとの相性・・・いい!!
カニクリーム最強か?と思いましたが・・・最後のメンチが
美味しいいいいい!!!お肉が甘いんです!肉汁もすごい!
何がすごいって切る時には流れた肉汁。触らない状態では流れ出ない。
よくテレビでダラダラ流れてる肉汁を見ますが、こちらは全く。
でも食べると、ものっそいジュワーと出てくるんですよ。
不思議( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)どーなってるのでしょうか??
サラダも美味しい!和風なドレッシングが最高(≧∇≦)このドレッシングも
手作りなんですよー!
元来猫舌な私ですが、揚げたてアツアツの熱さも忘れ、夢中で食べてしまいました(ノ∀`)
最初足りないかな?と思われた量ですが、とんでもない。
メインのボリュームがあり、お腹いっぱい(ノ)''ω`(ヾ)
食後にドリンクもいただいて大満足(*´ω`*)
満足しつつも、次はハンバーグ食べようと思いを馳せておりました(笑)

お料理も大満足なのですが、なにか落ち着く雰囲気の正体はお店の作りもですが、
ご主人・奥様・息子さんがとても仲良く、そのお人柄や雰囲気が店に現れてるんだろうな
感じました。
こんな素敵なお店と出会えた事に感謝です♪
惜しむらくは私の写真の腕のなさ(´;ω;`)リベンジしてやるー!!
みなさんも谷塚にお立ち寄りの際は是非、お立ち寄りください☆

■キッチンプルプル
 埼玉県草加市瀬崎1丁目7−43 吉田荘 1F
 048-925-4153


 最後に、ご協力いただきキッチンをパチリ!
 またお邪魔させていただきます(*゚∀゚*)






0 件のコメント:

コメントを投稿