2017年4月4日火曜日

We love SAKURA !


皆さま、こんにちは。
私たち「三原防水ドット工務」「リノベホームズ」のある埼玉県草加市は、陽射しがとても暖かく、春を感じさせる陽気です。

最近、英語としてそのまま通じる日本語が増えてきました。例えば「Karaoke(カラオケ)」「Sushi(寿司)」「Manga(マンガ)」「Kawaii(カワイイ)」などなど。そして、日本の春のシンボルとも言える「桜」も「Sakura」として通じます。
アメリカのワシントンD.C.にあるポトマック河畔の桜並木には約3,000本の桜があり、アメリカの春の風物詩として、また世界的な名所のひとつとして親しまれているそうです。この桜は1912年に日本から送られたもので、長くアメリカの方々に愛されており、SNSにもたくさんの写真が投稿されています。


また、日本の桜を観るために、わざわざ海外から上野や京都などの日本の桜の名所に足を運んでくる方もいらっしゃり、桜の美しさと儚さは国境・人種を超えて愛されているようです。
弊社でも、四季折々の趣を感じられるようなリノベーションが出来たら、ステキだろうなぁと思っております。


余談ですが、4月1日は東武スカイツリーライン松原団地駅の名称変更の日でした。駅の看板はもちろん、プラットフォームの駅名なども「獨協大学前<草加松原>」にしっかりと変更されていました。


(スタッフ N.)



工事のWebサイトはコチラ


不動産のWebサイトはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿