2017年4月6日木曜日

満開の桜


今週のテーマは桜です。

桜咲く!

 合格の標語にも使われていましたが今ではインターネット上に合格発表が出ますのでうれしくても悲しくても自分の部屋で合否が分かってしまいますね。


桜の魅力って何でしょう?寒い冬から一気に春になるころに咲くためその象徴かな?

満開の圧倒される花びらの舞う姿かな?

あの淡いピンクの何とも言えない色合いかな?

あっという間に散ってしまう潔さかな?

皆さんはどうでしょうか?

淡い色合いは日本人の特徴に合っているかもしれません。欧米のようにyes・noをはっきりとさせない・・・。それは配慮ともいえますし、優柔不断ともいえるのかもしれません。

これは文化なんでしょうね。

なんでも良い方向へ捉えていく思考は健康的です。

これから桜前線が北上していくように日本全体が良い方向へ行くことを願っております。

桜の似合う街づくり私達もそのような建物や街への貢献を目指したいですね!!

皆さん、頑張っていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿